Blog

5W展 日曜日

いい天気の日曜日になりました。
本日も5Wデザイナー小野さん在廊です。
即売のアイテムをご紹介します。

 

 

Gaungi-long Linen 100%

color Black

size 2~4

 

 

5Wのサイズ感は2がS~M 3がL  4がXL です。
小柄な方から背の高い方までカバーできます。


 

 

襟元のステッチがいいアクセントになっています。

 

 

 


 

袖裏が白なので折り返して着るのもいいでしょう

 

 

 

 


 

Gaungi cotton 60 Linen 40

color indigo

size S ~XL

 

 

個人的に5Wといえばindigo思います。こちらはGパンのような濃紺です。
cottonのネップがいい感じです。丈はジャケットくらいの長さです。
おろしたては少し硬いですが次第に柔らかくなっていきます。

ラインがすごくきれいなので、ピタッとするサイズをお勧めします。
袖の長さ、肩ラインなど楽だなと思うサイズを探してみてください。

次回は受注分よりご紹介していきます。

 

 

 

2017-05-21 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

 

5W展 はじまりました

 

 

デザイナーをお迎えして5W展はじまりました。

本日のみ樹脂で作品を作るCANASAさん在廊でした。

明日、日曜日も5Wデザイナー小野さん在廊となりました。
ぜひお越し下さい。

 

 

 


 

服の奥に映るのはCANASAさんの作品
秋田のまど枠さんで出会われたそうです。
今日は近隣にお住いの陶芸家さんがいらして下さいましたが
まど枠さんでの出会いだったそうです。

 

 

 

 

今回もデザイナー小野さん渾身の作品をどっさりと持ってきてくださいました。
サイズも一部を除いてそろっています。お気に入りの形をお気に入りのサイズで選んでいただけます。
オーバーサイズで着るよりピッタリするサイズを選ばれたほうがこのブランドのシュッとしたキレイさが
しっかりと感じられると思います。

オンラインショップにアップしていませんが通販の対応も致しております。
お問い合わせお待ちしております。

Exhibition of clothes Japan made  Bland  5W is begins.

Mr .Ono ,Desigener of this Bland is in our gallery on today and tomorrow.

Please come to see and talk with designer of this bland.

5w made by Mr.Ono , designer of this bland , who born in Akita ,and made in Akita Prefecture.

Akita still remaining good garment factory  , so designer use it and make a good clothes.

A style of this bland is casual and silhouette of clothe is very cool.

His clothes not follow the fashion , to reason why I wear his clothe is I love this style and this blands because his design will over the times. I hope to come to our gallery and try to his clothes . You can find good clothes which  fit for you.

—-
Exposition de vêtements Japon fait que Bland 5W commence.
Mr. Ono, Desigener de ce Bland est dans notre galerie aujourd’hui et demain.
Venez voir et parler avec le concepteur de ce fade.

5w fait par M.Ono, concepteur de ce fade, né à Akita et fabriqué dans la préfecture d’Akita.
Akita reste encore une bonne usine de vêtements, donc le designer l’utilise et fait de bons vêtements.
Un style de ce fade est décontracté et la silhouette de vêtement est très cool.
Ses vêtements ne suivent pas la mode, pour expliquer pourquoi je porte son vêtement, j’adore ce style et ça dépend du fait que son design sera au fil du temps. J’espère venir à notre galerie et essayer ses vêtements. Vous pouvez trouver de bons vêtements qui vous conviennent.

—-
日本制造的布兰5W的展览开始了。

这个布兰德先生的这位先生,今天和明天都在我们的画廊。
请来看看和这个平淡的设计师谈话。

2017-05-20 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

 

5W展 本日より

秋田で服をデザインする小野さんが率いるブランドです。
定番ものから新作(受注)まで色もかたちも見ごたえのあるものになっています。

 

 

 

今回のDMです。
見てお分かりのようにフードがついた新作です。

 

 

 

 

5Wはゴワットと読み、Who / When / With / Wonder / Work のことです。
ブランドのこれまでの方向としてのキレイ系ストリートファッションという感じを
キレイ系を前面に出してきているように思います。
民族着系は他に有名なブランドがありますから、あえて同じ路線にすることなく区別化している
印象が今回しっかりとあるなと感じました。

2回目となる展示ですが、今回もデザイナー小野さんが1つずつアイロンをかけて作品を一番美しく
見てもらえるように入念に準備をしてくださいました。服への愛情の強さもですが、作り手としての
良心も垣間見えて、こちらも気持ちがシュッとなります。

今回よりブランドのロゴ、丸い輪の中に5Wとあったものから、5Wという文字が消えております。
枠から飛び出したとも見えますし、より普遍的なカタチへという宣言にも見えます。
特に意味はないけどそのほうがいいかなと思った という答えが返ってくるかもしれませんが
本日の在廊日に小野さんへ聞いてみるのもいいですよ。

会期は来週の日曜日28日までです。

 

2017-05-20 | Posted in Blog, galleryComments Closed 

 

errer 展最終日です

errerさんの展示は本日までです。

haseの空間とすごくあっているとお客様より。ありがたいかぎりです。

見て感じて頂きたいのであまり細かな解説といいますか説明はありませんがヒトに予めインプットされている美しいものへのセンサーが多くのお客様の脚を動かすように思います。

採取された植物を眺めてerrerさんが何を感じてこれを採取されたのか、また先天的認識により標本箱の中に再構成された植物を眺めていると山の中に予め仕掛けられたように植物が配置されていたんじゃないかしら?とか色々な妄想がアタマに浮かびます。

最終日、ゆっくりと眺めて妄想してください。

インスタでご覧になった方はご存知の奥の空間の大きな標本箱は昨日よりいったん外してありますのでご了承ください。

作品は残りが少なくなりましたが

母の日にちょうど良い壁かけ

標本箱

などスタッフお気に入りのアイテムが残っています。

それでは本日までとなりましたerrer展ゆっくりご覧ください。

 

2017-05-14 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

 

errer展 折り返し

errer exhibition
#1−#7
2017.5.10 wed -2017.5.14 sun
open:12:00-18:00
hase
愛知県名古屋市中村区名駅5-10-7
花車ビル中館 1F
tel:052-414-5465

errerさんをお迎えしてはじまった会期も折り返し。
残り会期、金土日3日間です。

ディスプレイしていて、ピタッとはまるとあまりに美しい景色過ぎて販売している作品だと
わかりにくいなと思ったアイテムがちらほらとあります。
空間を作りこみすぎるとそういったことが往々にしてあるのですが、
そんな感じのする美しい世界です。

haseの箱にあっているねとお客様。
errerさんの世界観がhaseの空間に共鳴してとても心地いいです。
このまま仮に時が止まったらどうなるのか、ちょっと止まって欲しい気もしています。

写真はありません。
ぜひ体感してみてください。

 

 

 

2017-05-12 | Posted in Blog, お知らせComments Closed 

 

1 / 13212345...102030...最後 »